ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.6.30 18:16

【本日20時~LIVE動画配信】「倉持麟太郎『このクソ素晴らしき世界』presented by #8bitNews​​ #12 神奈川県vsグローバルダイニング。水面下でのバトルが暴いた「まん延防止」という“キメラ”」

本日このあと20時からです!
前半は、実は行われていた神奈川県vsグローバルダイニングの水面下での攻防を詳しくお伝えします。
神奈川県は、まん延防止等重点措置における「アキレス腱」を理解していたからこそ、おかしな要請と命令を発出しました。
それに我々は水面下ででどのように対応し、この勝負の顛末はどうなったのか、書面も明らかにしながらお伝えします。
そのおかげで、「まん延防止」が”キメラ”であることがより露になったことが理解してもらえると思います。
後半は、「司法をデザインする」と題して、私たちからちょっと遠い存在の司法を「デザイン」するための基礎知識を皆さんで共有しましょう。
夫婦別姓訴訟もありましたが、「裁判所に失望した」「あとは立法だ」と言うだけではない道を模索したいと思います。
司法も、我々主権者がデザインする手段があるんです。
後からでもライブでも、是非ご覧ください!
動画はコチラ
↓  ↓  ↓
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ